♪2005夏合宿♪

合唱団は、奈良県吉野山の旅館「湯川屋」さんで夏合宿を行ないました
平成18年8月16日から19日までの3泊4日、子供たちの合唱団ではちょっと長い合宿
よく歌う、よく寝る、よく食べる、よく遊ぶ、時間を守る、スリッパをそろえる
合宿で守る約束事です
みんな元気に4日間を過ごしました
衣食住をともにする合宿は、良い経験の場でもあります
最終日にはもっと合宿を続けたいという声も

平成19年1月14日の定期演奏会に向けて活動をする団にとって、大切な夏合宿
今年度演奏する曲は、全て練習することができました 秋からの演奏会シーズンの
基礎になる練習をすることができたことは、とても大きい

高校生による食事チェックは、厳しいものがあります
子供たちの健康のこと、作っていただいた方のことを考えた上でのこと

親元を離れた4日間の団体生活、子供たちにとって
これからの生活にもきっと役立つことでしょう

合宿のあいだ、たくさんの差入れ物を頂きました
この場をかりまして御礼申し上げます

近鉄吉野駅にて


2005年の夏合宿を終えた団員からのメッセージ

こうへいくん
つかれた!! ハァ〜 ぼくは、3回目の合宿です。この合宿は、すごく重要な合宿だったと思います(個人的に)
1つめは、中学生になって、しきっていかなければいけなく、すごく大変でした。二つめは、ごはん全部のこさんかった。!!

みきちゃん
今年の合宿は、2度目になります。昨年と比べて、『歌やふりが上手になったなぁ』という感想を持ちました。
でも高校生の先輩やシニアの先輩は、私が考えている以上にすごいなぁと思いました。
練習もたくさんしているし、少ない人数でも、あれだけのきれいで大きな声が出るなんて。
私は、この合宿をきっかけに『先輩にたよっちゃいけない』という目標を持ちましたが、達成できていません。
でも中学校や高校生になって必ず達成しようと思いました。
それと来年卒団の先輩方お疲れ様でした。シニアでもがんばって下さい。

かなこちゃん
楽しかったです。練習は、たいへんだったけれども、そのおかげで、歌が上手になったような気がします。
たくさんの友達もできました。特にレクリエーションは、すごく楽しくできました。来年が楽しみです。

はるなちゃん
練習は、かなりきつかった。発声練習はめんどくさかった。
いろんな歌の歌詞覚えれてうれしかった。
レクリエーションのとき1位とれてとってもうれしかった。
旅館すごいきれいだった。おみやげ買うとき、とっても楽しかった。
さくらソフトクリームもたべれてとっても楽しい合宿になった。

かなちゃん
   レクリエーションが1位になってうれしかった。
   劇は、みんな上手すぎて、
   勝てるか分かれへんかった。

団員から合宿の感想を書いてもらいました。書いて頂いた原稿は、できるだけそのまま載せています。書いて頂いた団員の方
ありがとうございました。書いていない団員の方 どんどん載せますので、どしどし書いて下さい。(管理者 山崎)


2005年合宿のようす


スーパーカリフラジリスティク
エクスピアリドージャス
に振りを付けて歌います

ソプラノとメゾ・ソプラノによる
パート練習
教えているのは中学生です

メゾ・アルトとアルトによる
パート練習
教えているのは中学生です

合宿名物レクリエーション
即興劇あり楽しいゲームあり

残さず全部食べています
残そうとすると
こわ〜いチェックが入ります

食事の後はみんなで
片付けをします


♪2007年夏合宿のページヘ♪

トップへ